他のキャラよりもコンボが簡単なのでアリサは使いやすい。
平常運転で… がんばります
ヒート発動しないとアリサは威力を出せない。そんなことは無かった(後述)。
壁に押し付けたあとダイナミックレンジ(4WK)で浮かしてからヒートダッシュで威力を稼ぐコンボ。
この壁コンが決まるとDFに移行するので中段or下段のチェーンソーで択かな?
上のGIFでは壁コンの後に下段チェーンソーを出してから3LPLPRP→RPしている。
例ではRPLKLKで初めているが、WP、2RKWP、9LKRPで壁コンを初めても繋がる。
要はダイナミックレンジ(4WK)を間に挟んでからヒートに繋げられるよ!ってこと。
壁でRPLKLKを当てた後に壁から剥がすと火力が高いコンボになる。
最初のRPLKLKを当てた後の22を入力するのが慣れるまでシビアに感じると思う。
2回目の2を入れた直後に数F以内にRPを押す感じの入力。
壁剥がしコンボの良いところは全ステージの壁で使えるところだと思う。
壁剥がした後にヒートダッシュを入れてもダメージ量はそれほど伸びないがコンボ終了後にチェーンソーに移行できるメリットがある。
壁剥がした後は甘えコンボを入れるかは読み合いだと思う。
ヒートダッシュの後に、横起き・受け身とられないと読んで膝サマー(4RKRK)で運ぶのは1回は決めてみたい。
これも壁剥がし後の甘えコンボ。
最後のガード不能まで決めるのを実戦で1回は決めてみたい。
研究中。。。
ステージごとのギミック利用めも
9LKRP-4WP-RPLKLKでハードウォールブレイク(2回たたきつけで壁破壊)。
壁を破壊した後66RPLK-7RPでバルコニーブレイクできる。
最下位層でヒートバースト→LKRP→ヒートダッシュ→4WPでフィニッシュ。
2回スクリューしちゃうとヒートバースト後に距離が離れる&相手が跳ねないので4WPか4RKの単発技しかhitできない?
初期位置で4RKRK-WK-RPLPRPLPWKで壁まで吹っ飛ばせる。7RPもしくは666RPでウォールバウンド発動
一回くらいウォールバウンドの後、ヒートダッシュ&4RKRK6(デュアルブート)-RPLPで反対側の壁まで運んでリーサル決めてみたい。
(ヒートダッシュ後の4RK喰らった時に相手が横起きor後ろ起きしちゃうとスカっちゃう)
ROUND1はP1,P2の両方の壁でウォールバウンドできるけど、それ以外のラウンドはこのコンボ使うのがベターかな?
コンボ動画作成中
反対側まで運べる。
右投げで床割った時のコンボは最初のRPLKLKをhitさせるタイミングがシビア。
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